サラリーマンFIRE塾

サラリーマンの サラリーマンによる サラリーマンのための 早期リタイア&経済的自立に向けた情報発信ブログ

サラリーマンの早期リタイアに向けた FIRE塾 開校!

FIRE塾 開校!

サラリーマンの サラリーマンによる サラリーマンのための FIRE 塾

はじめまして!ブログ管理人のfor-fireです。

この度、サラリーマンFIRE塾を開校いたしました!

FIRE塾

その名の通り、サラリーマンが

早期リタイア&経済的自立FIREFinancial Independence, Retire Early

を目指すための情報発信ブログになります。

 

FIREに向けた投資資産運用メンタルモチベーション…様々な情報を発信していきます。

みんなで経済的な自立を目指しましょう!

経済的自立

 

 

悩めるサラリーマンのために

管理人であるfor-fire自身もサラリーマンをやっています。

そして、このままでいいのか....と悩む日々の連続です。

悩めるサラリーマン

 

ただし、悩んでいても何も変化しないんです!

何かを変えたければ、行動するしかないんです!

 

管理人自身も10年程前から、様々な投資を行ってきました。

ですが、まだまだ FIREできずにいます…。

 

今思えば、本心から「FIREすること」を考えていなかった....

むしろ「いや無理だろう...」とあきらめていたように思います。

 

だから、たった今からそのマインドセットを変えるのです。

マインドセットの変革

 

この混沌とした時代において、サラリーマンにもはや”安定”はありません!

あるのは、変わらぬ「上司からの圧力」と「先行きの不安」と「ギスギスの人間関係」...

 

真の自由を手に入れて、生き生きと過ごすために行動しましょう!

 

FIREに向けたモチベーションを作る

FIREには投資による資産運用が不可欠です。

『投資』と聞くと『技術』や『金融知識』といったことがまず思い浮かぶかもしれません。

 

もちろん技術や知識は大事ですが、管理人の経験から断言できるのは、

投資において最も大切な要素モチベーション(メンタル)です。

一喜一憂せず、確実にFIREに向かっていくモチベーションが必要不可欠です。

 

管理人が投資を始めた時のモチベーションとなったのは、

大道の『金持ち父さん 貧乏父さん』です。

 

 

多くの投資家・ビジネスマンが影響を受けている本ではないでしょうか。

本当にパワーのある本ですよね。

お金持ちになるためのマインドセットとは何か?』を教えてくれた本です。

 

特に日本人は、投資<貯蓄というマインドセットが根強くあります。

もし『投資に興味はあるけど、まだ…』という人は背中を押してくれるかもしれません。

 

まずはマインドセットを変革して、FIREに向けてのモチベーションを高めていきましょう!